VELUstyle

トランス、ハウス、ガバ、ドラムンベース、 その他ダンスミュージックを聞いたり作ってる人らしい人のなんかアレ。

FC2カウンター

プロフィール

VELU@アヤユガP

Author:VELU@アヤユガP
うにうにー


ついったー

ピアプロプレーヤー

ピアプロの好きな曲を集めてみた。


趣味
by VELU

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



大体できそうです

↓の曲のボーカルのミックスが大体終わりそうです。

歌詞は適当、半分くらいはあーあーと言わしているだけですw

と思ったらキックがクリッピングしてました。あれれw

新曲予告・オケ


Glacial Field(Dub Mix) powered by ピアプロ

多分またユーフォリックトランス。ほんとこういう王道展開好きだなぁと思います。

使用音源↓

Sytrus×5
Synth1×2
DX 10×1
FL keys×1
サンプラー×8

一度wavに吐き出してのマスタリングで結構音圧稼ぎました。

WAVESのL1はほんと活躍してます。いいねいいね


とりあえず、曲としては氷とか氷河みたいなイメージで作ってみました。

感想とかいただけたらうれしいな。

こんなものを作ってみた!

昨日の記事の内容より、あえてこちらに先書いてみる。


歌詞イラスト募集・無題【Electro Pop】(VELU) powered by ピアプロ

ピアプロのほうで歌詞募集してあります。エレクトロポップだと思います。多分。

テクノポップとは言わないのかって?

テクノポップという言い方は日本固有なものなので、海外で広く使われるエレクトロポップという言い方のほうが好きなのです。

感想とかいただければ嬉しいです。ね。

ふぅぅぅ・・・

昔の曲の音源を半分くらい差し替えて、ミックスでうんうん唸ってました。

キックが変でミックスもあれやこれや、で。

PV作ってくださった方がいるので、それに負けてしまってはいけませんので・・・

とりあえず、いいキック音源が欲しいです。

プロが使うような、サンプリングCDくらい家に1つはないかな・・・ないよな・・・

ちょっと寒い

弟が熱出してて作曲をなりふり構わずやってたら

なーんか自分も熱出ていました。ぅおお 38.6度でした。

でもすこーし寒気がするだけで頭はピンピンしてます。

あれ・・・?



というわけでMixのお話を。

自分はまぁとある2STEPを作ってたんですが、低音が歪むいう問題がありました。

具体的にはキックとベースがかぶったところですね。

それでいろいろ調べてみたところ、結構勉強になることがありました。

ベースは、200HZ?600HZが中心で、それ以下は切るか抑え目にするとよく、

またアタック感を調整したいなら、1000HZ?4000HZあたりが重要になってくる。

キックも50HZ以下は切り、同様に1000HZ?4000HZあたりが重要だということです。



・・・これって常識ですかね?

どうなんでしょう。




Copyright (C) VELUstyle All Rights Reserved.

