VELUstyle

トランス、ハウス、ガバ、ドラムンベース、 その他ダンスミュージックを聞いたり作ってる人らしい人のなんかアレ。

FC2カウンター

プロフィール

VELU@アヤユガP

Author:VELU@アヤユガP
うにうにー


ついったー

ピアプロプレーヤー

ピアプロの好きな曲を集めてみた。


趣味
by VELU

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



答えてみました

なにを思ったのかバトンに答えてみるんですよ。

時間なくて適当ゴメンナサイ!

VOCALOID好きへ捧ぐ100の質問バトン

Q1 まずはお名前をどうぞ。
A1 VELUでーす。
Q2 これから100個の質問に答えるわけですが、意気込みのほどは?
A2 まあ がんばりますます。
Q3 ではまずは基本的な質問から。ボカロ暦はどれくらい?
A3 んー 2年以上ですなあw 結構聞いてますよ。
Q4 へー。ちなみに最初に聞いた曲とか覚えてますか?
A4 夢見ることり・・・だったはず。
Q5 じゃあボカロにはまるきっかけになった曲は?
A5 ↑に同じだったりします。
Q6 本体は持ってますか? もしかしてPの方??
A6 本体はもってない貧乏な人だけど作曲はしてるよ!Pといえるかわからなけどw
Q7 (Pじゃない方→)曲作ってみたいとか思いますか?
A7  
Q8 ほほーう。
A8 まーねw
Q9 あ、長くなると思うのでBGMかけてもらっていいですよ♪
A9 Lost you(セピアP)でいいかなー。
Q10 ではそろそろPについての質問にいきたいと思います。
A10 おkおk!
Q11 好きなPを3人(3グループ)挙げてください。3人だけですよ。
A11 Rin じゅるP 粒子P  とってもマニアックですね!すいませんw
Q12 1番目の方にはまったきっかけは?
A12 にゅーすたいるがばを探していたらこの人のXTCという曲に出会って一目ぼれしました
Q13 1番目の方で一番好きな曲は?
A13 XTCもいいけど take me to the light もなかなか。リキッドファンクはいいですね。
Q14 それ、いい曲ですね。
A14 うんうんーだねー!
Q15 では1番目の方に応援のメッセージをどうぞ。
A15 ハーコーやらハウスやらの神曲を期待しています!
Q16 ありがとうございます。あなたの応援はきっと届きますよ。
A16 Rinさんはほんといい曲作るよ・・・
Q17 それでは2番目の方にはまったきっかけは?
A17 んーと Cyberia かなあ?
Q18 2番目の方で一番好きな曲は?
A18 Neuromance かな!
Q19 その曲のどこが好きなんですか?
A19 ムンベは無条件に大好き!ベース神、ミクの透明感も神ですな。
Q20 なるほど。
A20 じゅるPもほんと埋もれてるとおもいますな・・・。
Q21 では2番目の方に心の叫びを届けてください。
A21 言うことないです!すごいです!
Q22 最後は3番目の方です。はまったきっかけは?
A22 えんじぇうのえありあるふろうみっくすに心を打たれました
Q23 一番好きな曲は?
A23 ↑に同じ・・・ですかな。
Q24 へー、その曲は知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
A24 まあ そうそう有名じゃないからなあw
Q25 では3番目の方に愛の告白をしてください。
A25 告白ってwww とりあえずトランス教えてください!w
Q26 ありがとうございました。
A26 いえいえwとってもマニアックですんませんw
Q27 ここまで好きなPさん3人について語ってもらいましたが、正直3人じゃ少ない気がするんだ。
A27 ですよねwww
Q28 というわけで他にも好きなPいれば、名前だけでも挙げまくっちゃってください!
A28 ゆうゆP shu-tP Clean Tears ちゃあP ブルブリP 島白P まだまだあるけどこんなもんで!
Q29 お疲れ様でした。まだまだ続きますが、とりあえず一息入れましょう。
A29 それじゃあロシア語ルカでも流します。
Q30 ボカロ関連のマイリスト数はどのくらいですか?
A30 んーと 50曲くらい?ですかね。マイリスは1つです。
Q31 mp3など、音源として持っているボカロ曲はどれくらい?
A31 700曲くらいあるんじゃないかなあ・・・?
Q32 ちなみにCDは持ってますか?
A32 結構あるよ!買いすぎて金がないよ!
Q33 へー。
A33 まあねえw
Q34 1日にどれくらいボカロ曲を聴きますか?
A34 1日1時間くらいかなー。
Q35 最近のヘビロテ曲などあれば教えてください。
A35 そーですなー Light song のスターライトミックスですな!
Q36 関連グッズ(フィギュア・本など)は持ってますか?
A36 んー そういうのはあまり興味がないんですよw
Q37 ねんどろいど可愛いですよね?
A37 まあーまーそうかなあ。
Q38 ボーカロイドを好きな順に並べてみればいいと思うんだ。
A38 みくるかりんぐみめーちゃんれんにいさんがくぽ なんか暗号みたいw
Q39 どうして↑の順番なんですか?
A39 あまり意味がないかもw順番つけるのがなあw
Q40 なるほどねー。
A40 まーそんもんです。
Q41 初音ミクでオススメ曲を1つ挙げてください。
A41 そうだな・・・ moonでいいかい
Q42 鏡音リンでオススメ曲を1つ挙げてください。
A42 極楽鳥!極楽鳥!
Q43 鏡音レンでオススメ曲を1つ挙げてください。
A43 月下の姫歌はいいよね。
Q44 KAITOでオススメ曲を1つ挙げてください。
A44 Chillydity of February かなー
Q45 MEIKOでオススメ曲を1つ挙げてください。
A45 Cladle of Destiny でいいとおもう!
Q46 巡音ルカでオススメ曲を1つ挙げてください。
A46 んんん one more kiss でいい?
Q47 がくぽでオススメ曲を1つ挙げてください。
A47 接吻は刹那 はどうかね
Q48 亜種でオススメ曲を1つ挙げてください。
A48 BACK OFF テトガバなんです
Q49 ありがとうございます。単純な質問の連続ですみませんでした。
A49 いえいえw
Q50 ようやく50門目、折り返しです。ここまでどうですか?
A50 まあ なんとかw
Q51 では後半も気合を入れていきましょう。
A51 がんばるよがんばるよ
Q52 ボーカロイドを初めて聞いた時の感想は?
A52 とりあえずみくりんのハモリがすごかったなあ・・・夢見る小鳥は
Q53 ボーカロイドランキングはチェックしていますか?
A53 んー 自分は自分で新曲をチェックするのが好きなので見てませんw
Q54 あ、というか1日(または1週間)にどのくらいニコニコしてますか?
A54 毎日してるよ。たぶんw
Q55 廃人乙です。
A55 でもそんなに時間は長くないよ・・・?
Q56 ボーカロイドオリジナル曲をカラオケで歌ったことはありますか?
A56 ないなあー歌うのは正直そこまで好きじゃないw
Q57 ボカロオリジナルの十八番を教えてください。歌ったこと無い方はスルーで。
A57 おkおk
Q58 正直、歌うまいですか?
A58 へたくそだよw
Q59 またまた~。
A59 ほんとにへたくそだよw
Q60 ちなみにボカロ以外で好きな音楽ってどんなのがありますか?
A60 トランス!ガバ!嫁!
Q61 へー。その嗜好はボカロにも関係してると思いますか?
A61 もともとはこのジャンルもボカロが元で知りましたw
Q62 ふむふむ。
A62 いろいろあってまあいいですよ。
Q63 「ボカロオリジナルを歌ってみた」は好きですか? あ、私は大好きです。
A63 んー 最近は聞かないなあ・・・。最近作曲ばかりで時間がないんですw
Q64 好きな歌い手さんがいれば名前を挙げてみてください。
A64 ほんこーんさんはいいよ。
Q65 その中でも特に好きな「歌ってみた」はどの曲?
A65 つきうさぎだろうな
Q66 私もそれはいい曲だと思います!
A66 ですよな!
Q67 正直なところもっと「歌ってみた」関連の質問をしたいのですが、なにぶんこれはボカロ100質なので・・・
A67 そうですかw
Q68 「歌ってみた」についてもっと語りたい方は、そういう100質(バトン)でお願いします。
A68 りょーかい だけど多分しないかなw
Q69 それでは気をとりなおしてあと30問。
A69 なかなか長いなあw
Q70 ボカロ関連で何か自慢したいことがあればどうぞ。
A70 せいぜい隠れた名曲を探すくらいですねw
Q71 ほー。それはすごいですね。
A71 そんなすごいかなあw
Q72 ちなみにケータイの着信音はなんですか?
A72 炉心融解だったりする。でもずっとマナーモードw
Q73 メールは?
A73 ↑におなじ
Q74 もしかしてPCのデスクトップがボカロ画像だったりしてね。
A74 昔はゆうゆさんのうはおkのサムネをデスクトップにしてました
Q75 ボカロ以外でよく見るニコニコ動画のジャンルは?
A75 作業用BGMはよく聞きます
Q76 ふーん。私はそれはチェックしてないですねー。
A76 まあ 音楽の趣味ですからねー
Q77 ここからは曲紹介の質問になります。ビシバシ答えてってください。
A77 がんばるよ
Q78 ボーカロイド春曲といえば?
A78 HARU あれはいいよ あーでも 桜の季節 も
Q79 ボーカロイド夏曲といえば?
A79 ViVid Summer shu-tP!
Q80 秋曲といえば?
A80 番凩はすきですな
Q81 じゃあ冬曲は?
A81 やっぱ白の季節となるな!
Q82 ドライブの時に聞きたいボカロ曲は?
A82 上にもかいたけどCyberiaはいいよ ドライブはできないけどw
Q83 部屋でまったり聞きたいボカロ曲は?
A83 Ecru はオススメ
Q84 号泣必至のボカロ曲は?
A84 百年の恋 これは逆方向の街のCDもってないとなあwでもいいよ
Q85 ボカロ知らない人に勧めるとしたらまずはどの曲?
A85 やはり Pachaged!
Q86 かっこいいボカロ曲といえば?
A86 miku you fxxk you みっきゅうふぁっきゅう
Q87 かわいいボカロ曲といえば?
A87 ドキドキ♪ハートチューン かなー
Q88 ボーカロイド鬱曲といえば?
A88 園庭想空の女少(Anti The fantasic garden) とかどうだい
Q89 再生数10000未満のオススメ曲あればどうぞ。
A89 angerのじゅるPのリミはやばいっす
Q90 最後です。一番好きなボカロ曲はなんですか?
A90 UltraHardAttacks of OddMusiK は永遠の名曲ですな。
Q91 ありがとうございました。
A91 ありがとーございましたー
Q92 これからボーカロイドはどうなっていくと思いますか?
A92 まあこれからも変わらずに、いままでと変わらずに。
Q93 ではあなたはこれからどうなっていくと思いますか?
A93 まあ作曲頑張ります☆
Q94 そうですか、頑張ってください。
A94 うんうん
Q95 95問目です。さすがに疲れてきましたか?
A95 はい・・・・
Q96 私はあまり疲れていません。100個って意外とあっという間ですね。
A96 めっさ多かったけどなあw
Q97 ちなみに今かかっている曲はなんでしょう?
A97 ココロ(HardBeat,_HeartBeat)
Q98 そうですか。ここまで何分ぐらいかかりました?
A98 40分・・・くらい?
Q99 お疲れ様です。ここまで答えていただき本当にありがとうございました。
A99 いえいえーありがとうございました
Q100 最後に一言、これからもボカロを愛し続けてくださいね。
A100 もちろんですともー

Comment

最初アクセスが集中しています、と出てページが見られませんでしたwアクセス集中なんて裏山!!w

バトン長いですね~笑
接吻は刹那私も好きですw
がくぽなら「約束」もいいですよね!
VELUさんの好みでは無さそうですが;
  • by:rebecca
  •  | 2009/07/16/23:09:20
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: タイトルなし
アクセスが集中しています、って本当ですかw

そんな人が集まるようなブログではないような気がしますが!

バトンはかなり長いですねw

約束・・・ってありましたねー。

あのテンポのノリは結構好きですよ。
  • by:VELU
  •  | 2009/07/17/06:54:29
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) VELUstyle All Rights Reserved.

