VELUstyle

トランス、ハウス、ガバ、ドラムンベース、 その他ダンスミュージックを聞いたり作ってる人らしい人のなんかアレ。

FC2カウンター

プロフィール

VELU@アヤユガP

Author:VELU@アヤユガP
うにうにー


ついったー

ピアプロプレーヤー

ピアプロの好きな曲を集めてみた。


趣味
by VELU

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スフィアのリミを

投稿しました。 ではなくて投稿してくださいました。みーすけさんが代わりに。



なぜ自分で投稿しないんですか→ニコニコムービーメーカーは10分以上の動画投稿できないという

不測の事態に見舞われてなんたらかんたら

自分で動画作れよ→Winのムービーメーカーを起動したら2回もフリーズして何も出来ませんでした

・・・というわけでお手数かけてすみませんでした。

あ、エンコしたもっちもほんとありがとうございます。

もう10分以上の曲は作らん・・・。

あ、曲について専門的な話を少し↓から。


まあイントロはキックの連打からという一番オーソドックスで考えなくていいイントロですw

まあちょっと遊んでみた点は1:50くらいのとこです。

一瞬だけ長2度下に転調してます。トランスって結構小刻みな転調があるものです。

それでまあドカドカキックやって歌に入るわけですが、この時点ではまだコードは進行させてません。

原曲のキーがF♯メジャーだったので平行単調のトニックE♭m9を延々とですw

歌の後の3:14?から和音変化、

それでまあコードはE♭m9→BM7→G♯m7→G♯m9を2小節ずつ回しております。

C→C→F→Fのとっても簡単な進行ですwww

9thつけてリッチなサウンドにして入るものの所詮そんなモンですw

それでその後穏やかなストリングスオンリーで、5分過ぎのちょっと盛り上がるかな?

て感じのときにリバーブを大量にかましたキックを1発。トランスではよくあ(ry

かなりデカメですw

ほんとはあういうのはモジュレーションとかもいじらないといけないんだろうけど

良くわからんのでw

んでそれでまあ一番盛り上がる部分まで持っていくわけですが、ここのシーケンスに

ちょっと工夫をしてみました。(あのブブブブいってるやつです

だいたい8小節のまとまりを繰り返すんですが、このときって大体最初から最後にかけて

徐々にシーケンスの音量が小さくなっていたりします。これもプロのまねっこw

それでまあそれも終わってまたキックだけの静かになるんですが、

ここのメリハリを頑張ってつけてます。いったんコード進行もナシにしてます。

その後はさっきと一緒の部分が多いので省きますw

それで9分くらいからちょっとブレイクビーツ風味の崩れたリズムを入れてみました。

トランスではよくあ(ry

ちょっと長すぎたかなあ、とか途中でベース入れるべきだったか、

とか今になって思わんこともないけどまあこんなもんでいいかな?って感じですw

とまあ・・・そんな感じです。

アウトロとかあんまり工夫した記憶が無いですwはいwww

スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) VELUstyle All Rights Reserved.

