VELUstyle

トランス、ハウス、ガバ、ドラムンベース、 その他ダンスミュージックを聞いたり作ってる人らしい人のなんかアレ。

FC2カウンター

プロフィール

VELU@アヤユガP

Author:VELU@アヤユガP
うにうにー


ついったー

ピアプロプレーヤー

ピアプロの好きな曲を集めてみた。


趣味
by VELU

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


VSTiとか

自分の勉強も一段落して、ゲイルさんがVSTを導入したというので

自分のよく使ってるVSTiを紹介してみます。ぜんぜん方向性違うけどねw

VSTエフェクトとか、シンセ音色系以外のVSTiはまたあとでやります。たぶんw

長いので下に。

あ、ダウンロードできるURLはあえてのせてませんwググればすぐ出るからたぶん大丈夫。

?synth1

synth1

どうみてもこれは王道ですね、VSTi使う人なら誰でも知ってると思いますw

でもつまみの回しようによっては大好きなトランシーな音が出たり、

音色ファイルを入れるといろいろな効果音があってテンションあがったり。

無限の可能性を秘めたシンセだと思います。使いこなせてはいないけどねw


?SUPERWAVE P8

SUPERWAVE P8

SUPERSAWの音色を出してくれるトランス用シンセです。

自分は今まで作ってと曲のほとんどはSUPERSAWの音色を使ってるほどの

SUPERSAW好きです。

まあようするにトランスのバックのストリングスとして空間的に広がってるアレ、な音。

ちょっと話がずれたので戻そうw

えーとですね、正直これは扱い難しいですw(個人的にだけど

ツマミのまわし方もあまりわかりませんwほとんどプリセット頼みですw

けどプリセットが素晴らしいのでまあ考えなくてもいいかも。な感じ。(え


?Transcender SE

Transcender SE

またまたトランス用シンセwです。

でもこれはSUPERWAVE P8と比べるとはるかに分かりやすいです。

ツマミが少ないので感覚でもどうにかなるかなw

でもツマミが少ないっていうのは音幅が狭いってことなので、

そこらへん使い分けるべきかな、と思います。



?Rez

Rez

名前のとおり、レゾナンスがウリのシンセ・・・のはずなんですが、

意外とベースとかのプリセットとかもあって重宝してますw

そして何よりプリセットが多いのが心強い!

はい。まわし方よく分かりませんwwww要するにww

とまあ、独特の面白い音が出るので、なかなかいいですこれ。



とまあ適当なレビューですが、少しでも参考になったらば嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

わざわざどもデスw

上記二つはDLしてますw

あと一番したのやつDLしてみますね~。

未だに使い方わからんけどwww
シンセには興味あるデスヨー!
コメントとご心配、有難う御座いました。

わざわざ教えてくださって感謝です。
さっそく相互リンクのほうへ追加させていただきましたw
それと、僕のブログ名が文字化けしちゃったら普通に「Realite dans le reve」で構いませんよw

これからちょくちょく覗かせていただきますね。

では、失礼しました。
  • by:Middle
  •  | 2009/06/04/17:48:04
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: タイトルなし
(ゲイルさん

少しは役にたったようでw、ありがとうございます。

といいつつ自分も最近新しいシンセ探してないので、暇があればいろいろ見てみようかなあ・・・?

と思っていますです。
  • by:VELU
  •  | 2009/06/04/20:36:17
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: タイトルなし
(Middleさん

文字化けの件了解しましたっ。修正します。

こちらも暇があれば是非覗きにいきたいです!
  • by:VELU
  •  | 2009/06/04/20:39:44
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) VELUstyle All Rights Reserved.

